誰でもなりうる生活習慣病、一人一人にあった一生涯の治療を

発熱、風邪の患者様へ

ご来院の患者様は、
予め必ずお電話ください。

ご理解とご協力お願い致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、発熱・風邪症状・倦怠感のある方は

予約制ですので必ず一度お電話を頂いてからご来院頂きますようお願いいたします。  

当院にお越しの方はマスク着用の上ご来院ください。 

次亜塩素酸 空間清浄機 ジアイーノを診察室・待合室に導入しました。詳しくはこちらから

禁煙外来が現在受付できなくなっております。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

072-622-9060
ウェブ予約

当院の特徴

内科認定医 Point1

内科認定医

  • 日本内科学会「内科認定医」が治療だけでなく予防のための生活指導や定期的な健康診断なども行います。

専門医療機関と連携 Point2

専門医療機関と連携

専門医療機関と連携をしておりますので、安心して質の高い医療を受けていただくことができます。

駅から近く通院に便利 Point3

駅から近く通院に便利

近くにコインパーキングもございますが、JR茨木駅の東口から徒歩1分の立地ですので気軽にご通院下さい。

夜20時まで診療 Point4

夜20時まで診療

夜20時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りや日中に診察に行けない方など安心して通院いただけます。

院内処方を行います Point5

院内処方を行います

おおたに内科医院では、患者様に負担が少なくメリットの大きい院内処方で、より的確な服薬の説明が可能です。

医院紹介

医院名医療法人 一晃会 おおたに内科医院
所在地〒567-0887
大阪府茨木市西中条町1-22
エンゼルウチダ1F
TEL072-622-9060
アクセスJR「茨木駅」東口より徒歩1分
診療時間日・祝
9:00~12:00
16:30~20:00

※休診日:水曜日午後・土曜日午後・日曜・祝日

※13:00~16:00は在宅診療

072-622-9060
ウェブ予約

おおたに内科医院の
生活習慣病治療

治療コンセプト

生活習慣病はその名の通り、「生活習慣」が発症に大きくかかわる病気です。

毎日の食事、運動、睡眠などの見直しが病気を改善するうえでとても大事になります。
これまでずっと続けてきた生活習慣を見直し、健康的な生活が送れるようになるまでには時間がかかります。

患者様にとってもそうですし、私たち治療を行う側にとっても「根気」が必要になります。

茨木駅からすぐのおおたに内科医院では、
糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病でお困りの方に寄り添い、
二人三脚で病気の改善に向けて一緒に進んで行きます。

また病気の改善だけでなく、生活習慣になる前の予防も重要となりますので、
生活指導や定期健診などにも力を入れて、周辺地域にお住まいの方の健康維持に貢献します。

「いつまでも健康的な毎日を過ごしたい」ということでしたら、お気軽に当院までご相談ください。

詳しくはこちら
072-622-9060 072-622-9060
ウェブ予約
top

ウェブ予約